バーチャルネットアイドル

フェスティバル




2002/03/18 マルチポスト
 ネット…2ちゃんねる付近で、厨房という言葉は何をさすかご存知でしょうか?
 中学生→中坊→厨房という流れで作られた言葉で、どうしようもない困ったちゃんのことをさします。

 さて、それでは皆さんお待ちかね「今日の厨房」の時間です。

 今回のターゲットは「バーチャルネットアイドル匿名希望年齢不詳さん」および、「VNI祭り開催委員会 」さんです。
 まず以下の宣伝文をどうぞ。


11 名前: バーチャルネットアイドル匿名希望年齢不詳 投稿日: 2002/03/08(金) 21:18

 ども、はじめまして、バーチャルネットアイドル匿名希望年齢不詳です!(嘘
せっかくこれだけ集まってるんだし、何か横のつながりみたいなノリの企画とかあったら面白いんですけど。
ちゆデーみたいな感じでない、VNI同士の共同企画みたいな感じで。


VNI企画やりましょう 投稿者:VNI祭り開催委員会  投稿日:03月16日(土)16時40分41秒

>ども、はじめまして、バーチャルネットアイドル匿名希望年齢不詳です!(嘘
>せっかくこれだけ集まってるんだし、何か横のつながりみたいなノリの企画とかあったら面白いんですけど。
>ちゆデーみたいな感じでない、VNI同士の共同企画みたいな感じで。
一応今朝までの流れについては、http://homepage1.nifty.com/hideyosi/nana.html
を参照されると良いでしょう。
なお、参加されるに当たって、情報交換のため、MLの参加をお願いしております。
http://bsg.to/nayuki/
こちらを参照の上、ML参加してください。
現状では、葉鍵系が多数を占めており、その他VNIの参加を重点的に行いたいですので、お知り合いのVNIもお誘いできれば幸いと存じます。
では、万障お繰り合わせの上、参加をお待ちしております。


 匿名のマルチポスト宣伝文。
 典型的厨房です。

 バーチャルネットアイドルが集まって祭りをしようという企画でしたが、このマルチポスト宣伝文の影響で信用を失い、ガタガタになります。

 さて、今回はこの方が誰かを考えましょう。

 ネットではIPアドレスと呼ばれる、個人を特定する情報が存在します。
 これを見てみましょう。

 まず上のほうは…

 VNI企画募集! バーチャルネットアイドル匿名希望年齢不詳 - ども、はじめまして、バーチャルネットアイドル匿名... *********-*.******.**.****.ne.jp


 そして下のほうは…

 Remote Host: proxy2.****.**.****.ne.jp, Time: 1016296841


 ちなみに、上のほうは舞とさゆりんとうぐぅさんの舞板、下のほうはMIST&BLUEさんの掲示板のものです。


 さて、舞板に書かれたほかの方を調べてみると…
 一致する方がいました。

204 2002/03/14 長くなったので、新スレ 風歌♪ >VNI博うちもいいと思います。>佐祐・. proxy2.****.**.****.ne.jp

風歌♪ パソコン 17時50分48秒 203.165.2.12


212 2002/03/15 Re: 長くなったので、新スレ 風歌♪ 参加VNIHPに貼るバナーとかあったらいい・. *********-*.******.**.****.ne.jp


 上の方は、「VNI祭り開催委員会」さん、下のほうは「バーチャルネットアイドル匿名希望年齢不詳」さんのものと一致します。


 なんと、マルチポスト宣伝厨は、両方ともバーチャルネットアイドルの風歌さんだったのです。

 また、以下はニホンちゃん10歳さんの雑談掲示板のカキコです。


75 名前: 名無しさんx歳 投稿日: 2002/03/18(月) 19:19

戦犯と言う事はさくらが連続コピペテロリスト?


 この方のIPを調べてみると…
 *********-*.******.**.****.ne.jp

 この人も風歌さんでした。


 コピペで宣伝をし、さらにその宣伝を他の人の責任にしようとした連続放火魔は風歌さんだったのです。

 さて、これからの風歌さんの運命やいかに?
 乞うご期待。次回に続く。 


 オマケ。さくら板における風歌たんの悪行の数々


トップページにモj