はじめまして。ここは、仮想世界に生きる”電子の妖精”たち憩いの場です。実体を持った女性よりも空想の美少女が好きだ!という二次元コンプレックスな方のために生まれた新しい形のネットアイドルを演じるみなさんが羽休めに集います。どうかよろしくお願いします。

バーチャルネットアイドル

交換日記


◇日記、コメントは随時更新◇

03/15 なんとなく作成


◇3月15日◇

バーチャルネット狩猟者・千鶴23歳

http://chiduru.s9.xrea.com/


平成14年3月15日

 こんにちは。
 バーチャルネット狩猟者、柏木千鶴です。

 先日の最萌トーナメントでは応援していただき本当にありがとうございました。
 柏木の家に戻ってからも家族たちみんなが祝福してくれるのですごく嬉しかったです。

 あの五ヶ月間で私はたくさんのことを学びました。
 巷では未だに控えめな胸日本人的体型奥ゆかしい性格などと囁かれていますが、私、わかったんです。

 これは一種の愛情表現なんですね?
 本当はみなさん、私のことが好きで好きでたまらないんですね?
 シャイでウブなあなたたちは小学生のように好きな娘をいじめてしまうんですね?

 知ってしまったからにはほおっておけません。
 お礼をしなくては。

 そういうわけで、まず最初は耕一さんと妹たちに私の愛情がこもった手料理をごちそうしてあげることにしました。

 しかしそれを告げると「い、いや…その気持ちだけで十分だから……」、「…………」、「殺す気かっ!!」、「千鶴おねえちゃん、お願いだからやめてっ」といった『+激しく拒絶+』の意思が…。

 もうっ、失礼ですね。
 私だって成長したんです。
 もう昔の自分とは違います。
 それに前つくったリゾットだっておいしかったはず。
 たまに砂糖と塩を間違えるくらいじゃないですか(プンプン)。

 そういうわけで妹たちにはたーんと召し上がってもらいました。
 今回は腕をふるってトルコ宮廷料理に挑戦です。
 やいやいうるさいのは狩猟モードを発動して黙らせました

 どうやら全部平らげてくれたようですね。
 どう? おいしかった?
 あら、ピクピクして動けないようですね。
 失神するほど美味だったのかしら。
 そんなに喜んでもらえて、おねえちゃん本当に幸せよ。

 「ち、ちづねえ……これ……」

 まあ、梓ったら台所から這いずり回って。
 あら、その手に持ってる使用済の袋はなんなのかしら?
 え…と、あ、これは…………。


 申し訳ありません。
 私、今度はどうやら砂糖味の素を間違って使っちゃったみたいです(てへっ)。

 次こそは失敗しませんから、みなさんも楽しみにしていてくださいね♪




◇この日記に対するコメント◇


 池田菊苗という人物をご存知でしょうか?
 今から100年以上前、京都で生まれた彼は、後にグルタミン酸ソーダを主成分とする調味料製造を発明し、特許権を得ました。それが現在に至る「味の素」の原点となっています。

 昭和30年代の食卓には必ず赤い蓋のついた味の素の小瓶がありました。

 当時はとにかくどんな料理にもふりかけて食べていたようで、 焼き魚、漬け物、卵焼き、あげくには直接ご飯の上にまでかけていたそうです。現在でいうところのマヨネーズご飯と同じ感覚なのでしょうか。

 どのような情報操作をしたのか不明ですが「味の素を食べると頭が良くなる」という噂まで流れていました。一徹風の親父が「頭にもかけておけ」と冗談を言ったかどうかは定かではありません。

 このような経緯を持つ味の素。
 現在では味覚を麻痺させるということで、美味しんぼ風味な食通の方からはあまり人気がありません。
 事の真偽は別にして、ちゆは絶対トルコ料理に味の素が必要だとは思えません

 ネットアイドルちゆは不幸な柏木家のみなさんを応援しています。
 
バーチャルネットアイドル・ちゆ12歳



 一家団欒、にぎやかで楽しそうですね。
 私も柏木家を見習って、今まで以上、家族のために尽くしたいと思います。

 お料理に自信がないようですが、あまり気になさらないよう。
 料理は愛情が一番です。
 千鶴さんほど深い愛情を持った方なら、いつかその努力はきっと報われるはずです。
 これからもがんばってください。

 あ、それと、味見することをちゃんと忘れないでくださいね。
バーチャルマザーアイドル・秋子28歳


 味の素、嫌いじゃない…。
舞とさゆりんとうぐぅ


 千鶴ちゃん……電波、届いた…?
バーチャル電波少女・瑠璃子17歳



 ていうか、全部ワザとなんやろ?
 計算通りなんやろ?

 それと、あんた、なんか勘違いしとる。
 「控えめな胸、日本人的体型、奥ゆかしい性格」なんて誰も言うてへん。
 貧乳寸胴偽善者の間違いや。
 いくら言い繕っても真実は隠せへんで。

 …………はっ!
 殺気がっっっ!!
バーチャルマザーマーメイド・晴子28歳


 私を頃した責任、とってもらうからね。
バーチャルネットヴァンパイア・アルクェイド900?歳


  ↑

 あんたも喰ってたのかよっっ!!!


バーチャル法術使いアクター・往人20歳くらい













上の各発言はあくまで晴子ちんの脳内妄想です
本気にしないでください


トップページにモj