人魚ログ

(人魚ノートの過去ログです)


◇平成14年6月◇

04日晴子の晴子による晴子のための愚痴
12日アカウント凍結について
14日サーバダウンのお楽しみ

30日イベント告知


平成14年6月4日 晴子の晴子による晴子のための愚痴

 「鬱だ死のう……」


 身近に嫌なことがあってブルー入るとよくこんな言葉が飛び交いますが、今のうちもまさにそんな気分。

 鬱です。
 なにもかもがイヤです。
 出家とかしたいです。

 ……ぶっちゃけ、PCが壊れました。
 なんぼやっても動かへん。
 各所のLEDは点灯して電気は通ってるみたいやけど、バイオス画面すら表示されへん。

 5月27日月曜日PM11時。
 例によって、サイト更新するつもりがいつのまにかラグナロクやってる最中。

 Haruko's parsonal computer died

 黒い画面とシンクロしてうちの頭の中も真っ黒け。
 PCがないと何も出来ないことに気づき、マジで死んでしまったかのような錯覚を覚えたひとりのネット依存症VNI(28歳)。

 「ウツダシノウ」

 …とりあえずイキルべく、翌日から即座に復旧へ向け動きました。


 バイオスが起動しないということで、まずマザーボードCPUを購入。
 結果、玉砕
 手近におった居候に八つ当たり。


 画面が映らないということで、今度はグラフィックボードを購入。
 結果、玉砕
 納屋で寝ていた居候に八つ当たり。


 もう替えるもんねえYO!!ってことで、最後に電源ユニットを交換するべくラップトップミドルケースも購入。
 結果、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
 入浴中の居候と強引にハイタッチ。


 これであかんかったらほんまに首吊るしかなかったから、ほんまによかったです。
 一応ウインドウズ画面までは辿り着きました。


 余談やけど、何回も通いつめたソフマ○プ店員との会話。

 「PC壊れてもうてマザボとCPU替えたんです」
 「あぁ、そうですか〜」
 「でも結局あかんかって、グラフィックボードも替えました」
 「あぁ、そうですか〜」
 「でも、それでもダメでした……」
 「あぁ、そうですか〜」
 「それで、最後にミドルケースを替えよう思うんですけど…」
 「あぁ、はい」
 「PCの電源ってイキやすいですか?」
 「あぁ、よくイキますよ〜。マザボとかもよくっちゃいますけどね〜」
 「そんな簡単にイクもんなんですか?
 「えぇ、結構イキますね〜」

 その場は流して後から気づいたんやけど、きっとこの店員とは「イク」が「逝く」の文字で脳内変換が共通しとったに違いない。
 うちなんかまともに「行く」なんて変換することほとんどあらへんしな。

 ……やはり、祖父地図店員は同類なんか!?



 まあそんなこんなでなんとか復旧の光が見えた晴子ちんPC。
 だがしかし、そこでトンデモない事件がっっっっっ!!!???


 「例外OEがVXD EMU10K1(01)+0000B71Bの0028:C158CF7Bで発生しました」


 これはいったい何語やねんっ!Σ( ̄□ ̄;)!!
 ブルースクリーンでPCはフリーズ状態に。
 結局なにも出来ないまま再び玉砕。
 大道芸中の居候をバイクで轢いて憂さ晴らし。


 「鬱出汁膿」(ウツダシノウと読みます)


 調べたところ、どうやらうちの使ってたサウンドボードがカッパーマインとやらに対応していなかった模様。
 対応策がわからず、結局サウンドボードも買い替え……。

 PC買い替えとほとんど変わらんやないかっ!!



 とりあえず今のところはなんとか復帰しております。
 たまにDirectXのエラー「DDHELPのページ違反」が出るねんけど、なんとかラグナロクはプレイ出来る状態

 ここまで来るのに5日はかかってもうた。
 5日あったらレベル2は上がってるやん!!←思考の基本単位はラグナロクらしい

 ハードディスクフォーマットしたから、ソフトウェアのインストールとかで完全復帰はもうちょっと先になる。
 ビルダーなんかさっきインストしたところやからな。


 ほんま最近はなんかついてへん。

 財布落とすし…PC壊れるし…風邪は治らんし…おばさん呼ばわりがデフォルトになってきたし…もうすぐ車検やし…免許の更新は今年やし…税金高なるし…梅雨やし…小ジワが気になってきたし…化粧乗りも悪なってきたし…ピラミッドで巻き戻るし…ログインしたら囲まれてるし…サイト更新せえって突っつかれるし…最近は自分でもおもろないのわかってるし…推敲せんから文章めちゃくちゃやし…かといって推敲したとしてもやっぱり文章へたやし…日記と現況は1ヶ月以上離れてるし…からしは相変わらずアホやし…アシカたんはナンパばっかやし…ちーちゃんの狩りリストNo1に入ってるし…イズ落ちまくりやし…………etc。




 ネットアイドル晴子は同情してティアラを貢いでくれる優しい方を募集しています。


平成14年6月12日 アカウント凍結について

 6月7日より11日までXREAのアカウントが凍結され、サイトが閲覧出来ない状態でした。
 なぜ処分が下ったかと言うと…………別にヤヴァイもの載せたわけでも過激なこと書いたわけでもありません。
 いや、ほんまに。

 ぶっちゃけここ数日、転送量が約800Mほど出ていますた。
 ほとんど更新もないのになんでこんな状態かと言うと、多分、スクリーンショットの使いすぎです。
 アクセス数自体は以前と大差なかったと思うから、これが原因なんやろう。
 サーバー側から「ええかげんにせいっ」とツッコミ(警告メール)も来てたんやけど、XREAに登録してたライコスメールがエイエソ気味(調子悪すぎ)やったんで全然チェックしておらず、放置状態でそのままアカウント凍結という事態に相成りました。

 ちゅうか、警告メールが来てたんは5月25日
 「2日以内に改善せんとあぼーんやで〜」とのお達しでしたが、その2日後からはうちのほうがエイエソの世界
 あ、ついでに「広告バナーが下すぎて見えへんやないか!」とのお叱りもありますた(こっちのがメイン?)。

 なにも出来ないまま(なにも知らないまま)時間は経ち、6月7日にはとうとうサイト閲覧が不可能な状態へ。
 むしろ7日まで待ってくれたXREAの寛大さに拍手

 規約では凍結後1週間連絡無しでマジもんのアカウント削除ということで、もうあかんかとも諦めましたが(5月25日の9日後は6月4日)、なんとかお許しが出たようです。
 凍結解除の連絡こそ来おへんけど、寛大なXREAの処置に大拍手。

 今回の件では大変ご迷惑をおかけしました。
 ほんまにすいませんm(_ _)m

 ちゅうか人魚板のほうに心配カキコ、復活お祝いカキコなんかが集まったりしてて、うちとこはこんなに閲覧者がおったんかとちょっと感動モノでした。
 いや、ほとんど身内やけども……。

 由宇たん、美汐たん、(あとどっかの貧乳)、サイトの方での告知おおきにでした。

 HPは死んでも板は生きてるはずやから、これからもし、またこんなことがあったら、ぐぐる「人魚板」検索でチェキよろしくです。

 どうも、ほんまお騒がせいたしますた。








 (やっと更新地獄から解放されたと思ったのに……)←おまえが言うな


平成14年6月14日 サーバダウンのお楽しみ

 ども、こんにちは。
 ぐぐる日本語ページ検索、「28」でトップに来るのはどうかと思う今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 うちは相変わらずラグナロクです。
 来る日も来る日もラグナロク。
 合間にちょこっと『女教師』なんかもはさんだりしながら、やっぱりミドガルドの大地で育成に禿む毎日です。

 けっこうみんなにもラグナロク広まってきたと思う。
 あのドット絵でたくましく妄想を膨らませてるんやと思う。
 ブロック崩しでハァハァしまくりな日々なんやと思う。

 しかしこのラグナロク、周知の通り様々な不具合が生じとる。
 物が買えんようなったりパーティリストが消えたり、レベルが上がりにくかったりお金が足りんかったり。
 中でも一番キツイのがサーバーそのものの不具合。
 ぶっちゃけ、落ちすぎです

 そもそもベータ版のテスト期間中でお金すら払ってないんだから仕方ない。
 でも、時間を削りまくって、予定を強引に変更までして、さあプレイというときにログインさえできないのは正直辛い。

 まるで聞こえてくるかのようにあちこちで飛び交う様々な思い。

 うんうん。
 あんたらの言いたいことは全部わかってる。
 みんなまとめてアフォの集まりってことなんやね
 うちもいっしょやから安心しとき。


 だがしかしだがしかし、いくら怨嗟の声をあげようが鯖落ちが解消されることはあらへん。
 重力の圧政に苦しむ民衆たち。

 「誰かなんとかしてくれ!!」
 「神よ、我らを救い給え」
 「ボスケテ……」

 そんな中、ついにヤツが立ち上がった!
 比較的安定しているLokiサーバに降臨した救世主!!!

 その名も……

1ってなんやねん…

Iris is Down!!

 みんなの願いは彼女に託された!
 さあ、救世主IiDよっ、うちらの無念を晴らすべく動き出すのだっっ!!



無辜な民衆たちよ!
IiDが来たからにはもう安心だ!




逝けっ、逝くのだ、IiD!
金髪の町娘も生温かい目で見守っているぞっ!!




重力の手先、大芋虫を成敗だ!!




さすが重力が飼いならした大芋虫っ。
ちょっと手ごわいぞ!
というか、IiDが弱いのか!?




咆哮を上げるIiD。
怒れっ、叫べっ!
民衆の無念を晴らすのだ!!




救世主も時には休息が必要。
回復中の際も「Iris is Down!!」と叫ぶことは忘れないIiD。
というか、それしか言えないのかIiD!!




人型重力モンスターを発見!
IiDに恐れをなしたのか、無言で通しているぞ!!



 逝け逝け僕らのIiD!
 Irisの民をサーバダウンから救うのだ!!ヽ(`Д´)ノ

























 ……オチなどありませんが、それがなにか?




 ※注意

 この「○○ is Down」のネタは、「UO乞食道」が必見の爆笑サイト『●KIKORIのログハウス●』コンテンツ、「My Shard is Down!」(残念ながら8割ほどログ消失)をそのまんまパクっております

 最初、「Iris is Damn!」って名前にしたんやけど、不良単語検索に引っかかって断念いたしました。
 やるな、グラビティ……。


平成14年6月30日 イベント告知

 ク〜レリア 心に〜 抱きしめて〜る 銀の光をくだ〜さ〜い〜♪(←唯一覚えてたフレーズ)


 どうも、こんにちは。
 杉本理恵の行く末が気になる今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 実はうち、ミス・リリアになる前から彼女を知ってた。
 中学校のとき見たくもないのに見せられた道徳のムービー(同和問題のヤツ)に、彼女がメインヒロインとして出演しとったんや。

 結構芝居上手かった。
 今バンバン出まくってる某フカキョンなんかよりよっぽど見れる演技やった。
 素人じゃないっちゅうことで、ミスリリアオーディションは八百長やったのかと疑ったりしたのも今となってはええ思い出。

 『とらハ2』OP・EDソング並みに聞いてる方が恥ずかしくなる歌唱力を誇っていた杉本理恵さん。
 今はどうしてるんやろか。
 なんやもう子供もおるらしいけど、このサイトは一体なんなんやろか。
 ちゅうか……それ以前に、どれだけの人が杉本理恵を知っとるんやろうか
 なんでうちはこんなわかりにくいネタを掴みに選んだんやろか。
 もしかして閲覧者置いてけぼりカナ? 置いてけぼりカナ?


 というわけで、またもや更新が半月以上あいてしまいますた。
 いや、別にサボってたわけとちゃう。
 決してビルダーを開く習慣が体から離れてたとかそういうんとはちゃう。

 実はここ数日、次回ROイベントについてあれこれ動いててん。
 それもやっと軌道に乗り、なんとか発表まで漕ぎ着けた。
 準備に使った労力のわりにあんまたいしたイベントではないんやけど、暇と時間を持て余してるROプレイヤーは是非是非ご参加を。

 ほないくでっっ!





 こんなイベントをやってました


トップページにモj