人魚ログ

(人魚ノートの過去ログです)


◇平成14年8月◇

10日母から子へ送る手紙


平成14年8月13日 母から子へ送る手紙

拝啓

 平素は格別のお引き立てを賜り有り難く厚く御礼申し上げます。
 今後共なお一層ご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
 炎暑が続く中、観鈴様は如何お過ごしでしょうか。

 さて、私こと袖尾晴子は本年一月二十日より仮想現実虚構空間偶像少女を務めておりましたが、七月二十日をもって主な活動を休止する運びと相成りました。現在は袖尾家の地を離れ新たvじyたbhぎいぇ、あで、あで、あでらべべべべべ、うべらでででででででででうぼぱぱぱ…………………。




 あかん、舌噛んでもうた。
 慣れんことはするもんとちゃう。
 こんな形式ばった文章より、やっぱうちはいつもみたいな素のテキストの方が合うとるな。
 しかもよう見たらなんかおかしいし。
 …って、この参考にしたやつビジネスレターの書き方やないかっっ!!
 どうりでお引き立てやらご愛顧だの……。


 ちゅうわけで観鈴、元気にしとるか?
 そっちはどないや。居候と仲良うしとるんかいな。
 うちはまあ、そこそこ元気やで。
 シスプリやりながら眠りこけるぐらいは元気にしとる。
 ぶっちゃけ眠気覚ましにこの手紙書いてるわけなんやけど……。

 今回はなんも言わんと出て行ってほんまにすまんかった。
 あんたのことやからうちがおらんでも悠々と暮らしていけるとは思うけど、やっぱり出て行った理由が気になるやろう。
 謝ってばっかりやけど、書き置きさえ残していかんでほんま堪忍や。
 ……すぐ書くつもりやってん!
 うちかてあんな状態のまま放置する気はなかってん!!
 …そやけど、それすらもままならん状況やってん……。


 なんちゅうか、今回の件をひとつの言葉で表すと「更新イヤイヤ病にかかってしまった」とでも言うべきか。


 もう嫌やねんっ!!
 更新のために頭ヒネってネタ考え出すんも。

 もうしんどいねんっ!!
 テキストあげるんも、更新作業自体も。

 ビルダー触ることすら精神的に拒否反応出てしまう。
 つまり、かなりぶっちゃけると、そんな暇があるんやったらラグナロクオンラインやってるわっっ!!…ちゅうことやね。


 ん?
 なんでズッコケとるんや?
 あんたまた「がお」とか言うてそうやな。
 居候にちゃんとぽかってお仕置きしてもらうんやで。

 ああ、言わんでもわかってる。
 「お母さん逝ってよし」って言葉が頭に浮かんでくる。
 うち、最悪やな。ダメダメさんやな。
 HP管理人としてあるまじき行為やってこと自分でも理解してる。
 ゆきにゃんにも「重症ですね」と診断された。
 でもまあ、うちが最悪やなんて今にはじまったこととちゃうし〜〜♪
 NIHAHAHAHAHA〜〜〜♪♪
 (゚ε゚)フンフンフーン


 んでまあROはじめてからの5月、6月、7月はこういう理由で更新回数が少なかったわけで、月1ぐらいの最低ペースやったらこのまま運営続けれんこともなかった。半分死んでるようなもんやけど。
 だがしかし、ここは腐ってもVNIサイト。
 うちが考えるVNIの必須条件”頻繁な更新”からはかけ離れとる状態(これはうち個人の基準であって他VNIに強制するものではない)。

 実際ROをプレイしながら「更新もせんでこんなことやっとってええんやろか…」って後ろめたい気持ちでいっぱいやったし、なにより更新放置状態でもあんま減らんお客さんの数がごっつ重荷やった。「更新ないのにわざわざ巡回来て、無駄な時間使わせてもうとるなぁ…」って。

 そして7月20日、人魚板にこんな書き込みが。

半年が経ちましたよーー!
1 名前: 名無しの少女 投稿日: 2002/07/20(土) 11:53
今日で、晴子28歳は解説から半年ですー。
更新がんばって!

 これはちょっと参った。
 さすがにガツーーーンときた。
 うちさえ忘れてたことをちゃんと覚えててくれてたんや。
 ここまで『晴子28歳』を気にかけてくれてるお客さんに対して、うちは一体なにをしとるんやろう?
 申し訳なさすぎる。
 解放したらなあかん。


 この3日後、7月23日。
 忘れようはずもない、あんたの誕生日や。
 実はうち、この日は絶対なんかしようってだいぶ前から決めてた。
 ROはじめる前から、この日までサイトが続いとったら盛大に祝おうと思ってた。
 一日限定の『バーチャルネットロンリーがおがお娘・観鈴17歳』とか誕生日SSとか、なんでもええから祭りをしようと画策してた。
 そやけど…こんな状態で、やっぱり無理そうやって……。
 「なんや、うちて…。こんな奴、おらんほうがマシやん…」ってAIR本編ばりに自己嫌悪してもうて……。

 ちゅうわけで7月中には更新休止宣言出そうと思ってた。
 それが20日になったんは上の書き込みがきっかけになったってこと。
 ”閉鎖”でなく”休止”なんは、ちょっとうち的にやり残したことがある&真・葉鍵板最萌トーナメントに備えて晴子支援本部を確保しておく、といった理由から。後者についてはうち個人の幻想です。


 そういうことで、どないや?
 理解してもらえたか?
 これでも納得いかんのやったら人魚板メールで。
 うちらは親子の絆で繋がっとるから、例えどこにおってもこれで連絡可能や。
 レス・返信は楽勝で1ヶ月ぐらいかかるけどな

 だいたいこの手紙を書いてるんかて、ROがメンテナンス中(厳密には違う)でちょっと時間空いたから書いてるんや

 うちとリアルタイムで連絡とりたかったらミドガルドに来ぃ。
 なんやあんたもchaosってサーバーに降臨しとるそうやないか。
 調子乗って貢ぎ物募集とかしとったら承知せえへんでっっ!

貢ぎ物ほしいな、ほしいな……





追伸

 今まで『晴子28歳』を生温かい目で見守ってくれたみなさん、ほんまおおきにでした。
 唯我独尊、厚顔無恥、わがまま自分勝手。
 こんなにようさんの、予想以上の人らに訪れてもらって、うちはかなりの幸せ者です。
 なによりもぐぐるの『晴子』検索でトップになれたんが一番嬉しかったね。
 これでうちは世界一有名な「晴子」に君臨したわけやから
 え? それは違うって? 頭に乗るなって?
 ぐぐるでトップ言うことはそういうこととちゃうんかいっ。
 赤木よりも相楽よりもネット上ではうちのが知名度上なんじゃいっヽ(`Д´)ノ

 とあるエロゲの一サブキャラとして忘れ去られていくはずやった「神尾晴子」。
 実のないサイトにあんたらがアホみたいにアクセス献上してくれたおかげで、その名を残すことにちょっとだけ貢献できた。
 ほんまに、ほんまにありがとさんやで。
 これからはうちのことなんか忘れて有意義な時間を過ごしてほしい。
 そんでたまには思い出してくれればと思う。
 関西弁で、萌えという言葉からかけ離れてて、飲んだくれで、ネタはマニアックで、いろんなもんパクリながら適当に一生懸命がんばってたVNIを。

 瞳を閉じたら、ほら、ふっと浮かんでくるやろ。
 チェき氏製のAAが




 ……しかしなぜか、休止宣言より1ヶ月ほど絶った8月13日現在でも一日アクセス数が200を下回ることがありません
 もうマジで閉鎖と同レベルの休止なんで、巡回リストから削除してください。
 頼むからブックマークを消してください。
 お気に入り登録を抹消して下さい。
 ほんまお願いします










 ヽ(`Д´)ノモウクルナヨゥ!!


 (・∀・)カエレ!! (・∀・)カエレ!! (・∀・)カエレ!!


敬具    .


トップページにモj