はじめまして〜。うちは、電動世界に生きる”飲んだくれ人魚”晴子さんや〜。萌え萌え貧乳なロリっ子よりも、豊満バディな関西弁のお姉さんが(・∀・)イイ!っていう時代の流れに反した漢どものために生まれた、新しい形のおかんやで。どうぞ、よろしゅうに〜。

バーチャルマザーマーメイド
晴子28歳


◇こっそり更新◇

2005/05/19 『禁断の学校生活』
2004/08/26 『ごっこ』
2003/11/02 『マリAIR様がみてる』連載打ち切り
2003/01/21 過去ログINDEX設置
2002/01/20 ホームページ開設
このページでは一部、Key Official HomePage様の画像素材と
星屑の欠片様のフリーアイコンを使用しています。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。


◇人魚メモ◇

グラボ交換しただけでサブPCがお亡くなりになったとです

『智代アフター 〜It's Wonderful Life〜』
  去年聞いた噂「いたるはもう18禁で原画はしない」「智代18禁のアフターシナリオが出る」
  まさか現実になるとは……


『汝は人狼なりや?』続わかめてエディション
  晴子はわかめての某ベテランコテやったりします
  近いうちに初心者ガイドHP・攻略ページ作るかも




◇人魚ノート◇

禁断の学校生活ごっこ


平成17年5月19日 禁断の学校生活

 「直球泥沼ラブストーリー
 「狂気の恋愛ごっこ
 「平気で死ぬ
 「君望以来の超最悪ヘタレ主人公
 「矛盾だらけの学校生活




 




 巷で話題沸騰のフルアニメーションADV『School Days』
 新PCの性能テストも兼ねて『らぶデス』と一緒に買うてきました。
 オーバーフローっちゅうたら妊娠プレイとかのトンデモ展開で有名やねんけど、
 さてさて今作の初見では王道ラブストーリーっぽく見えてちょっと期待もしてまいます。
 はたしてその中身はどうなんか。

 ちゅうわけで一年ぶりの本ページ更新、本職のエロゲレビュー参りますっ!!
 晴子のゲームレビューはネタバレがデフォやから、プレイ予定の人は絶対見んようにねっ(コンプ済みの人がニヤニヤしながら読むこと推奨)。





























(以下随時更新)
1回目 腹痛死

 最初に思ったんが「ええ携帯持っとるなぁ」ってところ。
 言葉の待受画像、盗撮の遠距離であんなうまいこと鮮明に撮れるやなんて!!
 ちゅうか世界とか言葉とか乙女とか名前がややこしすぎ。
 レビュー書く方の身にもなってみぃ! 読みにくぅてしゃあないわ!!

 まず初回プレイは乳揺れアニメーションの動作検証で言葉狙いに決定。
 選択肢には時間制限があり、なんもせんかったら、どっちつかずの無言っちゅう選択肢が選ばれるようになります。ヘタレ主人公バンザイ

 さやわか〜に王道ストーリーが展開。
 ちょっとなんかあったらすぐにぽんぽん付き合う付き合わんの話まで進むんが今風を反映してちょっぴりリアルチック。
 なんの紆余曲折もなくあっさり言葉と付き合うことになって拍子抜けするも、世界の不意打ちで否応なく盛り上がるお茶の間。

 なんちゅうか、ほんまアニメなんやね。
 十分な引きを作って第一話終了。
 明かされるタイトル(第一話「告白」)。
 流れるエンドロールとテーマ曲。
 うまい演出やねぇ。

 これはやっぱアレなんでしょうか?
 世界の待受は主人公やったんでしょうか?
 世界は誠のどこに惹かれたんでしょうか?
 ギャルゲ主人公の掟、理不尽なフェロモンに引っかかとるんでしょうか?
 まあ世界ルートで明かされるとは信じとるけど、ファンディスクですら明かされんかった君望の遥みたいなことはならんとってほしい。アレだけはほんま納得いかんからね……。

 そうこうしとるうちにどんどん進展していく言葉との関係。
 しかしどうも言葉さまは男性恐怖症のようです。手ぇ握られるだけでもイヤみたいです。リリアンです。巨乳がトラウマのようです。処女確定です奥さn(ガッ
 デートの映画選択はときめもを彷彿とさせ思わずセーブ&ロードを繰り返す某Gv同盟指揮官(『ファイティング・ネモ』選択で寝られた屈辱は耐えられん!)。

 そして次第に漢っぷりをあらわにしていく主人公。
 急に迫りすぎ。焦りすぎ。ハァハァしすぎ。
 プレイヤーの制止の声も届かず(そもそもそういう選択肢がない)、イヤがる言葉にむりやり電車で痴漢だGO!GO!GO!

 事後、「すごく柔らかかった……」ってエコー付きで独白されても……。
 1分以上にわたる主人公のオナニーシーン見せつけられても……(超声付き
 そんな頬赤らめんでも……。
 ティッシュ5枚も使わんでも……(超効果音付き)。

 しかし、ヤることヤっとるわりには超繊細な主人公。

 接触を拒まれ、これ以上エッチなことさせてくれんと判断するやいなや、速攻で言葉を捨てる漢っぷりを発揮

 ヤる、ヤる、と噂には聞いとったけど、まさかここまでヤってくれるとは(ノ∀`)
 もうモニタ前で笑いが止まらへん。
 むしろここまであからさまに最悪なことをやってのけてくれる主人公君に拍手を送りたい。

 恋愛の駆け引きっちゅうんやろうか。
 アメとムチっちゅうんやろうか。
 ヤクザ手口初級っちゅうんやろうか。

 押してダメなら引いてみろ。
 いきなり突き放された言葉さんは、不安と寂しさと嫉妬により、前よりさらに主人公への想いを募らせる。
 男性恐怖症って設定を遠くはるか彼方の棚に上げてしまうほど
 ダメ主人公の卑劣な作戦は功を奏し、なんと言葉の方から、エロゲ的に超都合のええ学校七不思議伝説を利用したエッチのお誘いを受けることに成功。ほんまうまいことやりおってからに(ーー;)


 しかし、ここで衝撃の事実ががが


 ダメ・最悪・ド腐れ・ヘタレ・DQNなど様々な冠詞を持つ主人公であるが、ここで新たに「早漏」という称号を与えられること決定( ̄m ̄*)
 というわけでまあ、お約束的に初エッチ失敗。見事みこすり半での昇天を果たす(ノ∀`)

 とりあえず既成事実は既成事実ってことで、ここからまたヨリ戻して言葉との恋愛ごっこが再開すると思われるも、一筋縄でいかんのがオーバーフロークオリティ。




 なんと、ここで衝撃の事実ががが




 …………え?
 な、なんなんそれ?
 うちめっちゃ言葉よりの選択しまくっとったやんね?
 おかしない?
 ありえんやろコレ?



        ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
        (.___,,,... -ァァフ|           あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
        |i i|  }! }} //|
        |l、{   j} /,,ィ//|          『言葉一筋だったのに、気が付いたら、世界に告白していた』
       i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ      
       |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |           な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
      /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人          おれも 何が起こったのか わからなかった…
    /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ         頭がどうにかなりそうだった…
   ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉        催眠術だとか超スピードだとか
    |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ       そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ     もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…
  /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \



 スクイズスレに最適のAAがありました(ノ∀`)



           【第四話】
SEKAI                        ll KOTONOHA


誠  「俺・・・やっぱり・・・ごめん!」
言葉 「えっ・・・・!?誠君?」


  ( ゚д゚)  (えっ!? )


誠  「これ以上本当の気持ちを黙っていられないんだっ!」
言葉 「ほんとうの・・・気持ち・・?」


  ( ゚д゚)  (ほ、ほ、ほんとうの、気持ち!?!?)


誠  「本当の気持ち・・・本当の好きな人の事をっ!」


  ( ゚д゚)   ・・・・・・




 【School Days】
  第四話「誰よりも大好きなひと




      ○ 誰もが通る道さ・・・
      ノ|)
 _| ̄|○ <し



 矛盾しすぎです。
 シナリオが破綻しています。

 このゲーム、どうもシステムがおかしすぎるらしい。
 簡単に言うたら、シナリオがフローチャートのように一本道で進んでいくんやなくて、それぞれのフェイズをつぎはぎして繋ぎ合わせとるとか。
 ほんま、それこそお話になりません(ノ∀`)

 でも多分、そういうことじゃないんやと思います。
 破綻しとるわけやないんです。
 こう考えたらちゃんと辻褄は合うんです。

 初エッチ失敗したトラウマで、再び言葉を捨てようとしただけなんやと思います。

 この主人公のことやから、これは十分考えられる漢っぷり!!

 というわけでまあ世界に告白してしもたし、これからどうなるんやろうと思っとったら果物ナイフを持ち出して誠君が好きな人を殺して自分も死にます」とのたまう言葉さん。
 と、とうとうキタコレー (((( ;゚Д゚)))
 誤解が誤解を生み、しまいには世界まで壊れていく怒涛の展開(ノ∀`)
 ギャルゲ主人公の理不尽フェロモンは健在で、なぜか超蚊帳の外な乙女までが誠争奪杯に参戦し、いったいこの先どうなるの?てな具合にドロドロな修羅場修羅場の連荘連荘ヽ(゜∇、゜)ノ




 ……そしてモニタ前のうちは死んだ。
 見事にヤられてしもた。
 笑い死にされられてしもた。
 お、お腹痛い……。
 腹痛死や助けてーーーーー(≧▽≦)









 【School Days】
  第五話「誰も選べない










 このフェイズ終了後のタイトル演出は天才的すぎ。
 まさかこんな素晴らしいシメが用意されとるとは……。
 全身に衝撃が走った。


 神がかっとるこのオチ


 第五話「誰も選べない」が表示されたときマジで爆笑してまいましたwWw
 ここまで笑わせてくれるとはあっぱれあっぱれ。

 あとはもうどうでもええな。
 結局言葉とくっついたみたいやけど、ごっつしょうもない終わり方やったけど、その後世界に刺されんかったんかな?とか思わんこともないけど、ほんまそんなことはどうでもええ。

 ADでどんなレアが出たとか、それぐらいどうでもええ。
 


平成16年8月26日 ごっこ

夏やなぁ。
夏だな。
………………。
………………。
暇やなぁ。
暇だな
………………。
………………。
あ、ふたりとも暇してるの? だったらトランプしようよ。
これなら暇もつぶせてみんな楽しい。
うん、観鈴ちんかしこい。ぶいっ。
………………。
………………。
夏やなぁ。
夏だな。
………………。
………………。
トランプ……。
………………。
………………。
………………。


あ、そうや。こういうときはアレでもせんか。
アレってなんだ。
スーパーマリオブラザーズごっこのコーナー。いぇーーい。
なんだよ、それ…。
ジャンプとかして100円玉とっていくねん。
じゃ、わたしピーチ姫さん役。往人さん、早く助けにきてね。
あんたはクリボー役や。
が、がお…。
うちがマリオ。居候ノコノコな。
スーパーマリオごっこって、あんたに踏まれるだけじゃないのかっ!
おもろいで〜。
却下だ……。


やっぱり世の中は連射で決まると思うねん。
どんな世の中だよ…。
極めし者は一秒間に十六もの超人的連打を繰り出す。
わたし、毛○名人派。
スターソルジャーごっこのコーナー。いぇーーい。
この家ファミコンあったか?
ごっこやっちゅうとるやろ。さあ、全国キャラバンに向けて宇宙に飛ぶでっ。
往人さん、納屋からアサルトシーザー出してきて。
頼むから家でできるものにしてくれ……。


探検ゲームしよか。これやったら家でできる。
ここの裏庭は異次元と繋がってそうだもんな。
スペランカーごっこのコーナー〜〜。
それってもしかして、ちゃぶ台につまづいただけでゲームオーバーになったりするのかな。
即死やな。
えらく貧弱な主人公だな……。


時代は恋愛シミュレーションや!!
どっきどきだね。
卒業ごっこのコーナー!
古すぎて誰も知らないと思う……。
あかん…タイトル言うただけでノスタルジーに涙が出そうや。
あんたは遠い記憶だろうしな。
居候が担任。うちらは女生徒やでっ。観鈴、制服二着もってき。
あんたも着るのか…。
往人さんもスーツ着ようね。
………………。
………………。
………………。
こら観鈴、なんだこのテストは! 遅刻も多い!
学力系ステータスが低すぎるぞ!
………………。
晴子ぉーーっ!! 教室で酒を飲むなぁぁあああーーーっ!!
くそ、品位が13まで落ちて不良化してやがる。
………………。
………………。
………………。
………………。
……これって卒業ごっこでもなんでもなく、いつも通りふだんのまんまですよねっ!?
わ、春原さんツッコミ。


わたし、あたらしいのがいいな。
全部古すぎだからな…。
あたらしいやつはコンセプトから外れるんや。
なんのコンセプトだよ…。
じゃあ昔からあって今でも続いてるシリーズものでいいんじゃないかな。
たとえばどんなん?
スーパーロボット大戦ごっことか。
却下。
却下。
が、がお…。どうして?
家でできないだろ…。
人形とぬいぐるみあるよ。
どっちにしても著作権の関係でちょっとマズいんとちゃうかな…。
あんたが著作権を語るな。
お母さんに版権をどうこう言う資格はないんじゃないかな。
………………。


ちょっとシリアス系でいってみよか。推理アドベンチャー。
まだやるのかよ…。
うちスナックのホステス、アケミ役で。
ぴったりだな。
オホーツクに消ゆごっこのコーナーやでっ!!
わたし犯人さん知ってるよ。
ほなとりあえず居候、死んでくれ。
…………はい?
死体がおらな推理モノははじまらん。
却下だ…。
わがままやなぁ。
しゃあない。ポートピア連続殺人事件ごっこのコーナーに変更しよか!
待ってました〜。
ほなまあ居候、死んでくれ。
俺はガイシャ決定なのかよ!
いや、今回はこうぞう兼ひらた兼ヤス兼ふみえ兄の一人四役や。
わたし、ふみえさん役やるね。
ボスはうちやで。
さあヤス、さっさと服脱がんかい!
……頼むから推理モノはやめにしないか…?


アトランティスの謎ごっこ…。
クリアできるものにしろっ!!


ね、お母さん。もっとのんびりしたのがいいな。
ヌルゲーなんか却下やでっ。
AIRごっこなんてどうかな。
………………。
………………。
………………。
夏やなぁ。
夏だな。



基本的にリンク&アンリンクフリー(ここと相互したいっちゅうアホは掲示板メールどぞ)
『晴子28歳』でのリンク&文中リンクは、そのほとんどが無断なんで、都合悪い人は遠慮なしに言うてください。
一応、リンクフリー表示の無い個人ページへはやってないつもり。
当サイト製の文章・画像の無断転載・改変その他めっちゃさせてもらいました(ちゆちゃん、おおきに)


トップページにモj